絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

ノリで買った五騎当千のDVDがめちゃくちゃ良かった話

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230523195909j:image

 

 

 

※これはわたしがHiHi Jetsにハマる前の話です

 

 

 

 

 

最近まで、関東のジャニーズJr.といえば、美 少年でしょ‼️

というくらい、美 少年のオタクをしている者なので、HiHi Jetsを応援し始めたのは2022年の夏とかなり遅く😅

 

 

 

しかし、なんと、HiHi Jets 単独アリーナコンサート"HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~"のDVDは購入していたんですね〜(何故か)

 

f:id:chuki2_ricchan:20230313151018j:image

 

f:id:chuki2_ricchan:20230313150838j:image

 

確かフォロワーの影響で、Hi-Tubeを少し見ていたからかもしれません😅

 

 

 

なので、HiHi Jetsのコンサートってそれまで全く見たことがなく、どんなものなのかもわからない状態でした。

 

ただ、この五騎当千を見て、いつか五騎当千の話をしたいなとずっと思ってたのですが、ズルズルと月日が流れ今更の投稿になります😂😂

 

とても140文字以内には収まらない感想なので、はてブにさせていただきました😌

 

ただ‼️

一曲一曲触れていたらキリがないので、ピックアップしていきますね😉

 

 

 

見やすいように目次をつけておきます😌

 

 

 

HiHi Jets

 

 

 

 

やっぱり登場曲はこれがしっくり来るよな〜〜〜‼️

 

さすがに今までHiHi Jetsを知らなかったわたしでも知ってるこの曲

 

初手から会場のボルテージをギャンギャン上げてくれる最強の曲ですね‼️‼️

 

 

派手な特効とポップアップの登場も最高卍卍

 

 

 

そして真っ赤な布に青いポイントが入った勝負衣装‼️

 

メンバーそれぞれデザインが違って、個性豊かな代々木第一体育館へのカチコミ衣装🔥🔥

 

 

 

そして相変わらず心配になるゆうぴの声帯(笑)

 

当時はコロナ禍だった為、声出しができなかったですが、HiHi Jetsだとジャニーズカウントダウン2022→2023から声出し解禁になって、次の単独アリーナツアー BOOOOOST!!では、H・A・Fしかいない空間で初めての声出し解禁だから楽しみですね🔥🔥

 

 

猪狩蒼弥さんの「行くぞーーーーー‼️‼️」というかけ声で、メンバー全員がメインステージを飛び出して、ローラーで縦花を一気に駆け抜ける姿が見ていてとても気持ちがいい‼️

 

そうだよね!アリーナ規模って、こういう気持ち良さや楽しみ方があるよね…!

 

 

 

 

 

Attack it! -嵐

 

 

 

この曲がコンサートで盛り上がらないわけないんよ‼️‼️

 

 

 

HiHi Jetsで会場を盛り上げてからのこの曲は、まるで会場をさらに盛り上げるための火種みたいですね

 

ていうかこの曲、今いるジャニーズJr.グループの中で、HiHi Jetsに一番ふさわしいというか、この曲を歌いこなせるのはHiHi Jetsしかいないと思うんですよ

 

猪狩蒼弥さんの、櫻井翔くんをリスペクトした饒舌なラップを筆頭として、メンバーが花道を駆け巡りながら会場を盛り上げる姿がとても良い‼️

 

 

 

話が少し逸れますが、嵐のコンサートでは、この曲は最初の挨拶曲?煽り曲?声出し曲?(言い方わからん)として使われがちですね

 

わたしはグループ色が全く異なるHiHi Jetsと美 少年の対比がとても好きなのですが、HiHi JetsはAttack it!、そして美 少年はサマステ2022(マイナビマステライブ 未来少年)でWelcome to our partyをセトリに入れてるんですね〜!

 

同じ嵐の曲ですが、この異なる曲色がHi美ちゃんの対比に綺麗に当てはまっていてとても感心しました😌(突然何の話?)

 

 

 

 

 

Eyes of the future

 

 

 

ごめんなさい、先に謝っておきます。。。

 

わたし本当にHiHi Jetsのことを全然知らなくて、正直この五騎当千を初めて見た時に、Eyes of the futureがHiHi Jetsのオリジナル曲だってことを知りませんでした😉💦(怒られろ)

 

後に、オリ曲だってことを知りました😅

 

なんならYouTubeにたくさんパフォーマンス動画やMVが載ってますね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いているうちに、めちゃくちゃ好きな曲の1つになりました😘

 

 

 

話を戻しますが、Eyes of the futureってめちゃくちゃ3曲目にぴったりの曲だな〜って、この五騎当千を見て思いました

 

もちろん盛り上がる曲なんですが、イントロで一旦落ち着くというか、1・2曲目で会場のボルテージをギャンギャンに上げた後に、このイントロを聴いて少し落ち着いて、1・2曲目とはまた少し違ったベクトルで盛り上がれるというか、Eyes of the futureはそんな曲なんじゃないかなって思いました

 

 

 

突然ですが、猪狩蒼弥さんの煽りってとても最高で、、、、

というか、ガリさんの言葉選びが好きなんですかね🤔

 

このEyes of the futureの曲頭で、猪狩蒼弥さんの煽りがあります

 

 

 

猪狩「代々木。上から下、右から左、前後左右‼️全員、俺たちを見ろーーー‼️‼️」

 

 

そして曲が始まる

 

 

 

こんな最高の煽り、他のジャニーズJr.にできますか⁉️⁉️

 

わたしが19歳の時には間違いなくこんな煽りはできませんし、なんなら今でもできません。

 

 

 

ガリさんの煽りは、HiHi Jetsのコンサートが楽しいと感じる1つの要素なのではないかなって思いました。

 

それから、わたしはもう猪狩蒼弥さんの虜です(※髙橋優斗担です)

 

そうです、この猪狩蒼弥さんの煽りが、Eyes of the futureのイントロで一旦落ち着いた会場のボルテージを再び上げていくんです、、、、

 

 

 

そして間奏にもある猪狩蒼弥さんの煽り、、、

 

 

 

猪狩「1人も置いてかねぇかんなーーー‼️‼️」

 

 

 

コンサート中、ローラーでものすごい速さでステージを駆け抜けていくHiHi Jetsですが、この会場にいるH・A・Fのことを1人も置いていかないということを言葉にしてくれる猪狩蒼弥さん、そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 

 

 

Lucky Man - 嵐〜ウィークエンダーHey! Say! JUMP〜T.W.L - 関ジャニ∞

 

 

 

めっちゃ飛んでごめんなさい💦

 

ゆうぴのソロが終わって、5人がメンカラ衣装で再登場🔥🔥

 

 

 

ジャニーズJr.の特権って、デビュー組の先輩たちの曲を自分たちのコンサートのセットリストに組み込めるってことだと思うんですよ

言うなれば、色んなグループの曲をいいとこ取りできるんですね

 

ジャニーズJr.のコンサートは、自分たちのオリ曲と、そのいいとこ取りした曲で、いかにファンのみなさんを楽しませるかってところが大切だとわたしは思うんです

 

 

 

この3曲は、先輩たちのコンサートや音楽番組で死ぬほど聴いてきた曲ですよね

 

だからこそみんなが楽しんで盛り上がれる

 

歴代のジャニオタにも、茶の間の一般ピーポーにも親しみのある曲を持ってきたんですね〜

 

MC前のこの"こんなの盛り上がらないわけないだろ!"畳み掛けメドレー

 

めちゃくちゃに良かったです

 

 

 

 

 

V6コーナー(Can do! Can go!〜愛なんだ〜
 〜MUSIC FOR THE PEOPLE〜WAになっておどろう

 

 

 

これは最新のHiHi Jetsのコンサート円盤、"Spring Paradise〜CRUSH THE FRONTLINE〜"を見た時にも思いましたが、HiHi Jetsって本当にジャニーズが好きなんだなって思いました

 

昔からの先輩たちが築き上げてきた歴史が好きというか、、、

 

そうじゃなかったら、スプパラでジャニーズ20曲メドレーなんてセトリに組み込まないと思うんですよね

 

 

 

五騎当千が開催された同月の頭に、V6さんが解散しましたが、V6さんの思い出の地であるこの代々木第一体育館で、V6さんへの感謝と尊敬を込めて、V6さんの名曲メドレーをセトリに組み込んだその発想?にとても感心してしまいました

 

ジャニーズを本当に好きではないとできない演出なんじゃないかなと思いましたね、、、

 

 

 

 

 

$10 - SMAP

 

 

 

衣装替えをして、黒ベースの布に赤と金の布やパーツが散りばめられたこのラテン調の衣装、わたしは結構この衣装好きです(そうですか)

 

なにより猪狩蒼弥さんのハンチング帽が似合いすぎてる(そこ)

 

 

 

ところでHiHi Jetsってどうしてこんなにもスマ曲が似合うのでしょうか??

 

スプパラ2022で披露したLet It Beもめちゃくちゃに好きでした

 

 

 

早く華麗なる逆襲もやってほしいんですけどね🤔

 

 

 

こんなことを書いてたら、SMAPの曲が聴きたくなってきたので、明日の仕事終わりにTSUTAYAにでも駆け込もうと思います(笑)

 

 

 

 

 

Be COOL - 少年隊

 

 

 

めっちゃお洒落なかっこいい曲キタ‼️‼️

って思ったら少年隊さんの曲なんですね…!(納得)

 

なにより衣装がめちゃくちゃ曲に合ってる気がして最高🤙🏻🎶

 

 

 

 

 

FRONTLINE

 

 

 

 

 

 

白ベースの布に黒金の布やパーツと白いファーが特徴の衣装で、他のジャニーズJr.に対する宣戦布告というか、俺たちが最前線を掴み取って行くぜ‼️という最高のカチコミ曲ですね👏🏻👏🏻

 

このFRONTLINEを歌ってる時のHiHi Jetsの覇気というか、勢いは誰にも止められませんね、、、

 

 

 

 

 

挨拶

 

 

 

ここでも猪狩蒼弥さんの話をしますが(本当にあなた誰担??)

この挨拶を聞いて、猪狩蒼弥さんの紡ぐ言葉って本当に素敵だなって思いました

 

彼は、この五騎当千というコンサートを通して、「人生って楽しいなって思いました」って言っていて、、、

その考えの境地に達する彼の貫禄?ってすごいなって思いました

だってまだこの時のガリさんって19歳で未成年ですよ⁉️⁉️

 

 

 

保険とかは基本かけず、常に大きくかけて大きく何かを得たい、ハイリスクハイリターンな人生が彼のモットー

 

超一流なメンバーやスタッフ、そして俺らが一歩届かないところに最後のひと押しをする追い風になってくれるH・A・Fがいるから、俺は大きな賭けに出られる、彼はそう言っていました

 

猪狩「人生っていうギャンブルは、俺自身の手で勝率を上げることができる」

 

っていう名言を放ったり、

 

猪狩「10年先、20年先、俺たち以上にみなさんを楽しませる人なんていないんですよ」

 

って言ってくれたり、、、

 

こんな、、数十年先の未来を約束してくれるアイドルなんて他にいますか⁉️⁉️

 

 

 

多分わたし、猪狩蒼弥さんの宗教団体があったら絶対に加入してると思うんです(?)もしくは壺を買ってしまう恐れがあります(笑)

 

それくらい彼の思想が好きです

 

スプパラの円盤を見た時にも思いましたが、本当に猪狩蒼弥さんの挨拶ってとても魅力的というか、聞き入ってしまうんですよね

 

 

 

 

 

HiHi Jets

 

 

 

そして披露される2回目のHiHi Jets

 

ただ、オープニングでのHiHi Jetsとはまた違った、彼らの感謝と覚悟を感じたHiHi Jets

 

そしてここでも猪狩蒼弥さんの煽りが本当に最高で、、、

 

 

 

猪狩「俺たちが、伝説になるって言う限り、俺たちは一生挑戦者です‼️だから死ぬまで、俺たちは誰よりも速く、誰よりも自由に、誰よりも派手に、この世界に居続ける‼️‼️」

 

 

 

そして流れる落ちサビ、、、

 

わたしは、よくこの五騎当千を車で流しながら通勤するのですが、この煽りを聞く度に、感極まって涙が出てしまうんです

 

本当に強くて誇らしいグループだなぁと、、、

 

 

 

正直、今後のHiHi Jetsがつくる伝説や快進撃が、とても楽しみで仕方ありません

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

結局ほぼほぼ猪狩蒼弥さんに対する話ばかりでしたが、わたしはしっかり髙橋優斗担です(笑)

 

 

 

とにかくHiHi Jetsのコンサートって、現地にいなかった人から見ても最高なんだなってことを感じて伝えたかったです

 

 

 

そんなわたしも、やっと今年からHiHi Jetsのアリーナ規模のコンサートをこの目で見られることができるので、とても楽しみです

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました‼️

 

 

 

五騎当千が気になる方は、YouTubeにダイジェスト版が上がっていますのでぜひ見てみてください‼️

 

 

 

 

 

 

 

もしくはわたしが映像を見せますので、わたしまでご連絡ください🤙🏻💫

 

 

 

 

 

次は、おすすめのHi-Tubeに関するはてブでも投稿できたらなと思っております(笑)

 

ではまた👋🏻