絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

推し恋バレンタイン2023

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230202154631j:image

 

 

 

 

 

みなさん、今年もこの季節がやってきましたね________

 

 

 

 

 

バレンタインデー

キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。

 

引用元:バレンタインデー - Wikipedia

 

日本では、伝統的に「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされているバレンタインデー当日です。

 

 

 

みなさん、大切な人にチョコレートは買いましたか??

 

 

 

わたしも一昨年から、この時期になると大切な人にチョコレートを買うようになりました。

 

 

 

 

 

そう、 推しに捧げるチョコ をね‼️

 

 

 

一昨日と昨年は、わたしの推しである藤原丈一郎くんに捧げるチョコを買いました。

 

 

 

昨年の記事はこちらにあるのでよかったら読んでみてください↓

 

 

 

今回も一応もくじを付けておきますね

 

 

 

 

 

今年のバレンタインデー

 

 

 

といいますと………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん藤原丈一郎くんに捧げました(真顔)

 

 

 

だって" 本気(ガチ)" で " 恋 " している、いわゆるガチ恋なので(真顔)

 

 

 

 

 

今年も各百貨店から出るバレンタインの特集ページを楽しく見させていただきました。

 

 

 

どんなチョコがいいかな〜

 

丈一郎くんっぽいチョコは何かな〜

 

 

 

そんなことを考えながら、各ブランドのチョコレートを舐め回すように見るのがとにかく楽しかったです。

 

 

 

 

 

ということで、今年選んだチョコはこちらです‼️

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230203003650j:image

VESTRI - プラリネ8

VESTRIの定番プラリネを8種類揃えたセットです。
ミルク、ダーク、ピスタチオ、フルーツと様々なフレーバーを楽しむことが出来ます!

 

引用元:プラリネ8|VESTRI

 

 

 

か、か、可愛くない⁉️

 

めちゃくちゃに可愛くない⁉️⁉️

 

 

 

こだわりとしては、一昨年・昨年と、ハートのチョコが入ったものを選んでいたんですけど、今年は、さらに大人っぽいチョコをプレゼントしたいと思って、ハートのチョコは入っていないけど、どこか可愛らしさがあるチョコレートを選びました。

 

何よりパッケージも水色でかわいい‼️

 

 

 

ちょっと可愛らしすぎたかな??と思ったけど、丈一郎くんなら喜んでくれるはず……!

 

 

 

 

 

そしてもう1人……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋優斗くんです!

 

 

 

逆チョコという設定で、ゆうぴからチョコをもらったことにしました(?)

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230213125603j:image

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ- ヌーヴェル セレクション 6個入り

 

今年のバレンタインコレクションのテーマ「Touching hearts」のモチーフのパッケージに、新作の「レ クール ヌーヴォ」シリーズを5種と、ブランドを代表する赤いハートの「クール フランボワーズ」を詰め合わせた贅沢なアソートメント。

 

引用元:ピエール マルコリーニ オンラインショップ|シーズナル コレクション|ヌーヴェル セレクション 6個入り

 

 

 

決め手はとにかく箱のデザインがかわいい❣️

 

そして、入ってるチョコが全部ハート🤎🤎🤎❤️❤️❤️

 

 

 

ゆうぴはハートの入ったチョコを買わなそうだけど、わたしがかわいい〜❣️って見てたのを、覚えててくれて、それを買ってきてくれた(という設定)ということです!

 

 

 

ありがとうゆうぴ🥳

 

 

 

 

 

泣く泣くボツになったチョコレートの話

 

 

 

今年も丈一郎くんにあげたいチョコは、他にも候補がありました。

 

なので、それを紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230213130325j:image

JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)- MARIAGE DES CRUS [9](マリアージュ・デ・クル(9個入))

引用元:マリアージュ・デ・クル(9個入) | JEAN-MICHEL MORTREAU

 

 

ボツ理由:丈一郎くんにあげるには大人っぽすぎる

 

 

 

今年もこの理由でボツになりました😔

 

でもこのチョコめちゃくちゃ美味しいんです🥹🫶🏻❣️

 

 

 

なので、丈一郎くんがもう少し大人になったらあげようかなと考えております😌

 

 

 

何年後になるかはわかりませんが(笑)

 

 

 

 

 

メンカラチョコ

 

 

 

今年もメンカラチョコを買いました💙

 

 

 

昨年の屈辱があるので、今年はもう1か月前から目をつけて、確実に買えるように、ネット通販で予約して買いました✌🏻🌟(間違いない)

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230213130913j:image

BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)- BLEU DE TOI(ブルー デ トワ)

 

昨年ご好評いただいたブルーのボンボンショコラが今年も登場。 ブルー デ トワ(あなたに夢中)という情熱的な名がつけられており、大切な人への贈り物におすすめです。 薄いブルーのボンボンから食べ進め、味わいの変化をお楽しみください。

 

引用元:【2023バレンタイン商品】ブルー デ トワ – ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)オンラインショップ

 

 

\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

 

 

 

昨年買いたかったチョコが、、、今年は買えました🥹🥹嬉しい

 

 

 

ブルーのチョコって珍しいですよね🤔

 

ブルーのチョコってあんまりないので、来年はブルーじゃなくて、別の推しのメンカラチョコを買おうかな〜と考えております🤔🤔

 

 

 

いいのがあれば来年も買いたいと思いますので、乞うご期待(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今年も百貨店などで開催されているバレンタインの催事に足を運ぶことができました〜!

 

何よりチョコ選びには、バレンタインの催事に行くことが手っ取り早いですからね!

 

しかも、お店によっては、個包装された試食のチョコを配ってくれるので、行く価値はありますよ!

 

 

 

といっても、買いたいチョコは事前にネットなどで買っておいたので、特に買う予定はなかったのですが、、、、

 

 

 

 

まんまと買ってしまいました(笑)

 

 

 

なのでそのまんまと買ってしまったチョコを紹介したいと思います!

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルに上がってる美 少年のYouTube(通称:美Tube)でバレンタイン企画をやっていたのですが

 

美 少年【ハッピー!!バレンタイン💖】みんなはどのチョコが好き? - YouTube

 

 

 

そこでなすかなりゅ(那須 金指 龍我)チームが食べていたチョコを買ってきました🍫

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20230213131949j:image

VESTRI - アンティーカ・ジャンドゥイア フィオレンティーナ

 

「アンティーカ・ジャンドゥイア」の中で一番スタンダードなミルクジャンドゥイアです。
ヘーゼルナッツのナッツ感とスイートでクリーミーなミルクチョコレートの相性は抜群です!
金のスプーンですくったり、溶かしてフルーツにディップしたり、様々なアレンジができます

 

引用元:【選べる!】アンティーカ・ジャンドゥイア フィオレンティーナ|VESTRI

 

 

 

なぜか金指くんだけ食べてるカットがなかったので、チョコをチョイスしてるカットを添えて(笑)

 

 

 

まず、スプーンで食べるチョコとは…?ってなったのと、なすかなりゅが美味しい美味しい!って食べていたので、気になって買ってみました!

 

まだたべてないのですが、これは食べるのがとっても楽しみです🥳

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

今年は思ってた以上に色々とチョコを買ってしまいました(笑)

 

でもやっぱり、好きな人にあげるチョコを選んでる時間ってすっごく楽しくて愛おしくて尊い😌

 

来年もこうやって好きな人にあげるチョコを選びたいと思います🥳

 

 

 

他の人の推しチョコも見たい人はTwitter

 

#推し恋バレンタイン2023

 

で検索検索ぅ〜!

 

 

 

 

みなさんもぜひ、推しにあげたいチョコを選んで、買って、食べてみてくださいね❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………さて、買ったチョコでも食べるかな、、、