絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

推し恋バレンタイン2024

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213203130j:image

 

 

 

 

みなさん、今年もこの季節がやってきましたね________

 

 

 

 

 

バレンタインデー

キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。

 

引用元:バレンタインデー - Wikipedia

 

 

日本では、伝統的に「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされているバレンタインデー当日です。

 

 

 

みなさん、大切な人にチョコレートは買いましたか??

 

 

 

わたしも3年前から、この時期になると大切な人にチョコレートを買うようになりました。

 

 

 

 

 

そう、 推しに捧げるチョコ をね‼️

 

 

 

 

 

過去の記事はこちらにあるのでよかったら読んでみてください↓

 

 

 

今回も一応もくじを付けておきますね

 

 

 

 

今年のバレンタインデー

 

 

 

 

 

 

といいますと………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん藤原丈一郎くんに捧げました(真顔)

 

 

 

だって" 本気(ガチ)" で " 恋 " している、いわゆるガチ恋なので(真顔)

 

 

 

 

 

今年も各百貨店から出るバレンタインの特集ページを楽しく見させていただきました。

 

 

 

 

どんなチョコがいいかな〜

 

 

 

 

丈一郎くんっぽいチョコは何かな〜

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら、各ブランドのチョコレートを舐め回すように見るのがとにかく楽しかったです。

 

 

 

 

 

ということで、今年選んだチョコはこちらです‼️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213164046j:image

JEAN MICHEL MORTREAU - MARIAGE DES CRUS [12]

 

マリアージュとは、2種以上の素材を組み合わせた時に、お互いの味や風味、香りなどに相乗効果がはたらき、最高に相性が良く、美味しい調和を生み出す関係のことです。

 

カカオには、品種や産地によって香りや風味にさまざまな個性があります。「マリアージュ・デ・クル」アソートは、ドミニカ共和国・ペルー・タンザニアグレナダの4カ国のカカオがそれぞれ持つ、酸味や苦みなどの個性を引き出しながら、ガナッシュ・キャラメル・プラリネをベースとしたフィリングとのマリアージュを追求しました。

 

引用元:JEAN-MICHEL MORTREAU ジャン=ミッシェル・モルトロー

 

 

 

ジャン=ミッシェル・モルトローのチョコは、催事で最初に試食した時から、甘すぎないけどとっても美味しいチョコだなと思っていて、ずっとずっと選びたかったんですけど、例年泣く泣くボツになっていたチョコだったんですよ(大人っぽすぎて)

 

でも、丈一郎くんも28歳を迎えて、かなり大人っぽくなったということで、今年は大人っぽさ全開のチョコを捧げたいなと思い、このチョコを選ばせていただきました🥹❣️

 

一箱に色々な種類の味のチョコがあって、飽きずに楽しく食べられるかなと思いました😌

 

 

チョコが入ってる個数によって、パッケージの色が違ったんですけど、丈一郎くんのメンカラは青なので、この12個入りの箱を選びました😌💙

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1人……………

 

 

 

 

髙橋優斗くんです!

 

 

 

 

 

 

昨年は、逆チョコをもらったという設定だったので、今年はゆうぴに捧げるチョコを選びました!

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213164055j:image

Stettler - Mini Truffles Pavé

 

柔らかいパヴェ・ド・ジュネーブを硬めのチョコレートでコーティングし、トリュフ型に仕上げた贅沢な逸品です。

 

引用元:Stettler

 

 

実は、チョコを買いに行くまでに、ゆうぴにあげたいチョコがいまいち決まらなくて、催事でこのチョコを見かけた時に、箱のデザインが白でかわいい!と思ったのと、試食した時にめちゃくちゃ美味しくて、このチョコに決めました🤍

 

店員さん曰く、バターとか砂糖を一切使用してないみたいです!

 

でも甘くて美味しいのでびっくりしました🫢

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらにもう1人………

 

 

 

 

 

竹村実悟くんです!

 

 

 

もう推しは増やさないと決めていたのですが、なんと2023年の初めに竹村くんを認識してしまい🤦🏻‍♀️💞

 

まんまと沼に落ちてしまいました😅😅(笑え)

 

 

 

 

竹村くんもLDK(ラスト男子高校生)ということで、女子高校生に戻った気分で(?)チョコを選んでみました!

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213164103j:image

MAISON CAFFET - メゾンカフェL

 

プラリネショコラには、こだわりのチョコレートと相性の良い自社工房で焙煎したナッツを使用。自家焙煎したナッツの香ばしい食感を活かす為、絶妙な加減で粗めにすり潰された特徴的なプラリネをご堪能ください。

 

引用元:松風屋-プラリネ-商品紹介ページ

 

 

様々なナッツに合うチョコレートを作ってるみたいです!

 

とにかく甘くて美味しい🥹❣️

 

 

 

竹村くんには、可愛らしいけどちょっと大人っぽいチョコを選びたかったので、このチョコに決めました🧸

 

 

 

 

泣く泣くボツになったチョコレートの話

 

 

 

 

今回も残念ながらもちろんボツになったチョコはあります………

 

 

なので、そのチョコたちも紹介させていただきたいと思います🍫

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213222941j:image

FREDERIC-CASSEL - コフレ・ヴァニーユ

 

フレデリック・カッセルがこよなく愛するバニラの香り溢れる甘美なショコラアソート。

マダガスカル産バニラのクリーミーでウッディーな甘い香り、 モーリシャス産バニラの繊細でフルーティーな香り、タヒチ産バニラのフローラルの中にスパイスを感じるエキゾチックな香り。

異なるテクスチャーのガナッシュやショコラのコーティングを 組み合わせることで、それぞれの持つ繊細な味わいと香り、余韻のグラデーションを体感できる6つの味わいをお楽しみください。

 

引用元:フレデリック・カッセル 公式オンラインショップ – frederic-cassel

 

 

この可愛い水色のパケのチョコ、丈一郎くんにあげたいチョコに選びたかったのですが、やっぱり今年はジャン=ミッシェル・モルトローのチョコがいい!と思い、泣く泣くボツになりました🥲

 

 

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213223650p:image

SEBASTIEN GAUDARD - ボンボンショコラ9個入

 

引用元:SÉBASTIEN GAUDARD(セバスチャン・ゴダール)日本公式サイト

 

 

このチョコはゆうぴに!いいかな!と思ったんですけど、ちょっと大人っぽいかなと思い、ボツになりました(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213222514j:image

Sebastien BOUILLET - フリュイショコラ8コ

 

引用元:セバスチャン・ブイエ - 遊び心あふれる、おいしいスイーツ。

 

 

これは竹村くんにあげたいなと思っていたのですが、人気すぎて、わたしが買いに行った時にはもう売り切れてました😭😭悔しい

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

これは完全にパケ買いなのですが、このアーティスティックなパッケージが、アーティスティックな聡くんっぽくて、ついついもう一個チョコを買ってしまいました😂

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20240213210052j:image

Michel Belin シュエット ミッシェル

 

引用元:ミッシェル・ブラン Michel Belin

 

 

可愛くないですか⁉️⁉️

 

 

色んなフルーツの味が入ったチョコでした🍑🌰🍯

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

今年も思ってた以上に色々とチョコを買ってしまいました(笑)

 

 

 

でもやっぱり、好きな人にあげるチョコを選んでる時間ってすっごく楽しくて愛おしくて尊い😌

 

 

 

 

来年もこうやって好きな人にあげるチョコを選びたいと思います🥳

 

 

 

 

 

他の人の推しチョコも見たい人はX(旧Twitter)で

 

#推し恋バレンタイン2024

 

で検索検索ぅ〜!

 

 

 

 

みなさんもぜひ、推しにあげたいチョコを選んで、買って、食べてみてくださいね❣️

 

 

 

 

 

 

 

………さて、今年も買ったチョコたちでも食べるかな、、、