絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

キミの夢が叶う瞬間

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601214720j:image

 

 

 

藤原丈一郎くん、オリックス・バファローズの本拠地開幕戦始球式の登板おめでとうございます⚾️🌟

 

 

 

丈一郎くんがずっと口に出してきた目標、ずっと待ち望んでいた夢

 

その一つが叶ったこと、本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

……………今回も長くなりそうなので、もくじを付けておきます💦

 

もくじ

 

 

 

 

素敵なお知らせ

 

 

 

2022年2月21日

 

 

 

丈一郎くんが始球式をすることが発表された時、わたしは友達とスケートをしていました(?)

 

 

 

高校生ぶりに滑ったもんだから、滑り方を忘れるし、油断するとすぐ転ぶし(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ楽しくて、でも身体はヘロヘロで、ちょっと休憩をしようとロッカールームでスマホを開いた時に、素敵なお知らせがわたしの目の中に飛び込んできました…!

 

 

 

 

 

 

 

舞台「月とシネマ」の出演が発表された時は、丈一郎くんの25歳の誕生日で、今回始球式が発表されたのが丈一郎くんの入所日で……………

 

本当にこの男は………やってくれるなぁと……………

改めて、思わされました、、、、

 

 

 

 

 

この素敵なお知らせを知った時、丈一郎くんは一体どんな顔をしてたんだろう………

 

 

 

って思ったら、オリックス・バファローズの公式さんが後日YouTubeに動画を投稿してくれました(オタクの味方)(ありがとうございます🙏🏻)

 

 

 

 

 

本当に嬉しいできごとすぎて、スケート終わりに行ったカフェでは、丈一郎くんの入所日と、始球式登板決定を祝して、たくさん食べてしまいました😉💦(てへぺろ

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601212924j:image

 

なにわちゃんのデビュー日同様、大好きな人の大事な大事な晴れ舞台は、お休みを取らせていただきました✌🏻イェイ

 

 

 

 

夢の舞台へ

 

 

 

2022年3月29日

 

 

 

京セラドームは、嵐のワクワク学校でSexy Zoneが生徒として参加した年に一度行ったっきりで、

 

京セラドームにプロ野球を観に行くのは初めてで、、

 

オリックスの本拠地開幕戦のチケット、丈一郎くんの始球式を見届ける切符を手にした時は、あまりの嬉しさに胸が高鳴りました。。。

 

 

 

 

 

定時で仕事を終え、プラチナのジェットに乗って大阪へ✈️💫

 

 

 

前々から心配していたけど、なんとか雨は降らなそう…!

 

雨男の丈一郎くん、

どうか!この晴れ舞台だけは!天気も絶対晴れてくれ…!!!

と願う自称晴れ女のわたし

 

どうやら今回の勝負はわたしの勝ちみたいです🥳

 

晴れではないけれど、雨が降らなければいいんです😌

 

 

 

 

 

京セラドームに到着‼️

 

f:id:chuki2_ricchan:20220330011932j:image

 

野球ファンと、なにふぁむが混在してる空間がとても新鮮で、異文化交流みたいでなんだか嬉しかったです…!

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220330012047j:image

 

思ったより席が近くて、かなりテンションが上がりました❤️‍🔥❤️‍🔥

 

(高校時代に東京ドームによく見に行ってたジャイアンツ戦より近い、、、笑)

 

試合開始時間が近づく度に、どんどん緊張感が増しているのが自分でもわかって、あぁ、きっと本人はもっともっと緊張しているんだろうな、、、と思いました。。

 

 

 

始球式が始まる直前、丈一郎くんが出てきて、登場の待機をしているのが三塁側のわたしの席からギリギリ確認できました。

 

 

 

ディズニーくらいでしか使わない、初心者用の一眼レフを引っ張り出してきましたが、ネットがあったため、めちゃくちゃ撮るのが大変でした😅

 

 

 

初心LOVEに乗せて、まるでオリックス・バファローズの選手かのような登場映像を作ってくださって、、

普通こんなことってないから、彼を"広報部長"として大切にしてくださっているオリックスさんには本当に感謝でしかないですね

 

 

 

帽子を脱いで、多方向に謙虚にお辞儀する彼の姿は、どこに出しても恥ずかしくない、礼儀の正しい、野球が大好きな一人の少年でした

 

 

 

宗佑磨選手に「ノーバンでお願いします」と言われて臨んだ始球式

 

f:id:chuki2_ricchan:20220330103828j:image

引用元:BsTV - オリックス・バファローズ公式 YouTubeチャンネル

引用元URL:- YouTube

 

この日のために、夜の公園や舞洲の球場で自主練をした丈一郎くん

 

 

 

 

 

始球式をすると決まって、山岡泰輔投手が作ってくださった世界に一つだけの、丈一郎くんの始球式ためのグローブで

 

見事なノーバウンド投球を決めて、会場全体が「「「おおっ‼️」」」とざわめいたこと

 

 

わたしが投げたわけじゃないのにすっごく嬉しかったです。。。

 

 

 

オリックスさんが始球式の動画をYouTubeに載せてくれました‼️

本当にありがとうございます‼️‼️

 

 

 

 

悔しくもその日の試合はオリックスが負けてしまったけれど、白熱した試合が見られてとても楽しかったです❤️‍🔥

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

なにわ男子のデビュー発表の瞬間は、現地で直接お祝いすることができなかったけど、こうやって、丈一郎くんの夢が叶う瞬間に立ち会うことができて、本当によかったな〜と思いました

 

 

 

どうやら緊張よりもワクワクした気持ちで始球式に臨めたみたいでよかったです

 

 

 

何より会場にいたなにふぁむや野球ファンの方々が温かく見守ってくださり、丈一郎くんに対して拍手を送ってくれたこと

彼は本当に素敵な人たちに応援されているんだなと改めて思わされました

 

 

 

 

 

好きな言葉があります

 

"No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
The dream that you wish will come true"

 

日本語訳は

"例えつらい時も信じていれば夢は叶うもの"

 

これはディズニー映画の"シンデレラ"の劇中歌である"夢はひそかに 〜A Dream Is a Wish Your Heart Makes〜"の歌詞の一部です

 

 

 

この始球式は、他の誰でもない、丈一郎くんが信じ続けて、自ら掴み取った夢だよ

 

あなたの夢をわたしたちに見せてくれてありがとう

 

 

 

 

 

あの時に見た素晴らしい景色は、

もうずっと、忘れません

 

 

 

絶対に忘れたくない

 

 

 

 

 

絶対に忘れてあげないっ