絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

推し恋バレンタイン2022

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601214330j:image

 

 

 

 

今年もこの季節がやってきましたね______

 

 

 

 

 

バレンタインデー

キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。

引用元:Wikipedia

引用元URL:バレンタインデー - Wikipedia

 

 

 

日本では、伝統的に女性が男性にチョコレートを贈る日とされているバレンタインデー当日です。

 

 

 

みなさん、大切な人にチョコレートは買いましたか??

 

わたしも昨年からですが、この時期になると大切な人にチョコレートを買うようになりました。

 

 

 

 

 

そう、 推しに捧げるチョコ をね!

 

 

 

 

 

?「うちの好きな人というかリア恋というかガチ恋というか推しなんですけど〜」

 

 

 

わたしには藤原丈一郎くんっていう推しがいるんですね

 

" 本気(ガチ)" で " 恋 " している、いわゆるガチ恋なので、実際にこんなチョコをあげたいな〜と思ったものを買うようにしています

 

(で、バレンタイン当日に自分のご褒美として食べます)

 

 

 

昨年のバレンタインデーのお話もできていないので、このブログでは昨年のバレンタインデーの話と、今年のバレンタインデーの話をしたいと思います!

 

 

 

前回同様長くなると思うので、今回も見やすくもくじをつけておきますね………

 

もくじ

 

 

 

 

 

昨年のバレンタインデーの話

 

 

 

昨年買ったチョコレートはこちら↓

 

La Maison du Chocolatラ・メゾン・デュ・ショコラ) - クール アンプラント

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601212458j:image

 

 

 

チョコレートももちろんすごく可愛いのですが、決め手はパッケージが青で可愛いデザインなのと、チョコの紹介文にこう書いてあったんです……………

 

f:id:chuki2_ricchan:20220213205431j:image

引用元:FASHION PRESS

引用URL:https://www.fashion-press.net/news/68544

 

 

 

"大切な人と一緒に味わいたいショコラ"

 

 

 

……………こんなの買うしかなくない!?!?

 

こんなの丈一郎くんと全部半分こして、食べ比べしたすぎない!?!?

ってことで、このチョコに一目惚れして即決で買ってしまいましたとさ………

 

 

 

もちろんチョコレートは美味しかったですよ💝

 

 

 

 

 

今年のバレンタインデーの話

 

 

 

 

今年はとにかく色々なお店で販売されるバレンタインのデジタルカタログを見まくって決めました!

 

 

 

自分の目に留まったチョコレートの形、箱のデザイン、コンセプトまで舐め回すように見て、何回も何回も悩んで決めました

 

 

 

今年買ったチョコレートはこちら↓

 

CRIOLLO(クリオロ) -  Bouquet de Fleurs(ブーケ・ドゥ・フルール)

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601212546j:image

ブーケ・ドゥ・フルールとはフランス語で「花束」という意味

様々な香りや食感に彩られたチョコレートはまるで花束のような華やかさ。

 

引用元:CRIOLLO公式サイトより

引用元URL:https://www.ecolecriollo.co.jp/vd/

 

 

 

………だそうです(だそうです)

 

このチョコレートのコンセプトがめちゃくちゃ素敵だなって思ったのが決め手になりましたね🤔

 

丈一郎くんと付き合って3年目(という体)のチョコレートをあげたくて、大人っぽいけど、ハートの入った可愛いチョコを渡したくて、箱のデザインもおしゃれだったのでこのチョコにしました💐

 

 

 

他の人の推しチョコも見たい人はTwitter

#推し恋バレンタイン2022

で検索検索ぅ〜!

 

 

 

 

 

泣く泣くボツになったチョコレートの話

 

 

 

 

他にもガチ恋チョコの候補がありましたのでここで紹介させてください

 

Bruyerre(ブリュイエール)- セレクション8

f:id:chuki2_ricchan:20220213233314j:image

引用元:ブリュイエールの公式Instagramより

引用元URL:https://www.instagram.com/p/CZVWOWuB7hZ/?utm_medium=copy_link

 

ボツ理由:丈一郎くんにあげるには可愛すぎる

 

 

 

JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー) - MARIAGE DES CRUS(マリアージュ・デ・クル)

f:id:chuki2_ricchan:20220213235215j:image

引用元:JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)公式オンラインショップより

引用元URL:MARIAGE DES CRUS[9](マリアージュ・デ・クル(9個入))- ジャン=ミッシェル・モルトロー Jean Michel Mortreau

 

ボツ理由:丈一郎くんにあげるには大人っぽすぎる

 

 

 

最後までどれにしようか本気で迷ったのですが、上記の理由で泣く泣く今回は買うのを断念しましたとさ……………

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今年は推しのメンバーカラーのチョコレート、いわゆる"メンカラチョコ"を買ってみました💙

 

 

 

買おうと思っていたチョコレートは決まっていました。しかもほぼ即決で

 

こちらのチョコレートなんですけど………

 

BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)Bleu de toi(ブルー デ トワ)

f:id:chuki2_ricchan:20220214003231j:image

引用元:FASHION PRESS

引用元URL:https://www.fashion-press.net/news/81089

 

このチョコをメンカラ青を推しているわたしが買わなくてどうする!?!?

 

わたしは友達に付き合ってもらって、このチョコを買いに新宿に向かいました

 

小田急新宿でチョコレートの催物がやっている特設ブースで必死にこのチョコを探し回って、見つけたのがこちら…………!

 

 

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220214005819j:image

引用元:わたしのカメラロールより

 

 

 

 

"完売"

 

 

 

 

 

膝から崩れ落ちそうになった

 

しかも大人気で再販の予定はないと………

 

 

 

人気なのは知ってたけどさァ‼️

絶対売り切れてると思ってたけどさァ‼️‼️

 

 

 

自分の欲しかったものがいざ売り切れとなると、こんなに悔しいのかと………

 

 

 

来年は絶対こんなヘマはしないとこの時誓いましたとさ………

 

 

 

 

どうしよう……………

 

お目当てのチョコは買えなくとも、せめて代わりになるチョコを探さねばと………

 

 

 

…………でも青いチョコなんて売ってるか???

 

 

 

付き合ってくれた友達も言ってたけど、青のチョコって青いバラみたいにそうそうあるもではないから、これはもう見つからんな………と半分諦めかけていて、最悪パッケージが青ならいいや………という思いで再び青いチョコを求めてその催物場を練り歩いたのであった………

 

 

 

 

 

………しかし

 

 

 

 

 

"天は我を見放さなかった"

 

 

 

 

絶望していたわたしの目の前に飛び込んできた光

 

 

ないと思っていたもう一つの"青いチョコ"にわたしは出会ってしまったのだ

 

 

 

実際買ったチョコがこちら↓

 

Mary Chocolate - ポケモン meets メリーチョコレート

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601212625j:image

 

 

 

"Pokémon"

 

 

 

しかもなんとラス1でした🤭

 

 

 

うそでしょ…

運命(キセキ)は待ってたんだ_______

 

 

 

お目当てのチョコは買えなかったけど、もう本当に諦めかけていたので、そんな中見つけたこの"青いチョコ"は、見れば見るほど愛着が湧くとっても感慨深いチョコレートになったとさ…………

 

 

 

(めでたし めでたし)

 

 

 

 

 

さて、来年はどんなチョコをあげようかな〜〜〜