絶望さえ愛して

わたしの好きなアイドルの話

夢の舞台へ駆け上がれ!

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601213813j:image

 

 

 

 

藤原丈一郎くん、26歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

 

 

 

 

たった85日間の同い年期間が終了してしまったこの日に、書き慣れない文章でもしたためたいと思います。

 

 

 

………長くなるので読みやすいようにもくじをつけておきます💦

 

もくじ

 

 

 

 

 

第一印象

 

 

 

 

 

あなたを知ったのは忘れもしないあの日___

 

 

 

 

 

2019年10月20日

 

 

 

今でも覚えてる……………

 

いつも現場に一緒に行く友達と、新潟で行われるKing & Prince CONCERT TOUR 2019のオーラスの日、朱鷺メッセにバスで向かってる途中、急に言われたあの言葉……………

 

 


___"なにわ男子はキラキラアイドルだから絶対好きだと思うよ"

 

 

 

「キラキラアイドルかぁ……」

 

 

 

キラキラアイドルは好きだ

 

王道アイドルだし、今でも好きなSexy ZoneとKing & Princeだってその道を通ってきた

 

でも、なにわ男子って、あのはやしん(元レイターズ)に似てる西畑大吾くんと、友達が好きな高橋恭平くんくらいしか知らないし……………

 

そう思って、ネットで『なにわ男子』と調べて一番上に出てきたISLAND TVのプロフィールを開いてみる

 

メンバーをひと通り見て、

 

 

 

「この中だったら長尾謙杜くんか大橋和也くんか藤原丈一郎くんを好きになりそうかな〜」

 

 

 

そんなふわっとした感想を心の中でつぶやいて終わった

 

 

 

それからなにわ男子のことが少しずつ気になり始めて、動画や画像を漁っているうちにあることに気づいたんです……………

 

 

 

あれ………………?

藤原丈一郎くんって、たっつん(鈴木達央)に似てない?????

 

 

 

アニメオタクを通ってきたわたしとしては、たっつんを先に知った訳であって、今はビジュアルも大事な声優界でも、たっつんはもちろんかっこいい部類に入っている人だった

 

(ちょうどなにわ男子のデビューが決まった時期に不倫報道があったので、本当はあんまり名前を出したくはないですが………)

 

Twitterで検索しても、界隈を超えてこの2人は似てると複数人から言われてきたみたいだし、画像を見比べればそう言われることにも納得だった

 

 

 

どうしよう……………

見れば見るほど似てる…………(笑)

 

 

 

そうやって丈くんのことが気になり始めて、色々なパフォーマンスを見て、そして……………

 

 

 

 

 

2019年11月22日

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220124014457j:image

引用元:わたしが昔使ってたTwitterアカウント

 

 

 

約1ヶ月で落ちたのであった………

 

 

 

いい夫婦の日に情報局入ったの、偶然なんだけど今思うと怖くない???)

 

 

 

2018-2019のカウコンではなにわ男子に無関心だったわたしが、2019-2020のカウコンでは登場した瞬間テンション爆アゲ ペンラフリフリ大魔人になっていたのであった……………

 

(人って一年でこうも変わるんだね)

 

 

 

 

 

丈くんというか、なにわ男子を好きになってからは楽しいことばかり

 

 

 

(その分お金もなくなった)

 

 

 

だけど、Jr.を推すなんて初めてのことで、もうJr.担になんて絶対にならない!って思ってしまうくらい先が見えないデビューを今か今かと待ち続けることがとっても辛かったな……………

 

 

 

 

 

でも、ついに、みんなが待ち望んでいた日がやってきたんだよね____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.28

 

 

 

 

 

2021年7月28日

 

 

 

 

 

なにわ男子単独のアリーナツアーが決定し、日程が公開されてから、この日は絶対なにかあるだろうとみんなが期待に胸を膨らませた日

 

でも、それと同時に、もしそうじゃなかったらどうしようと不安で押し潰されそうになった日

 

 

 

わたしは、その日のチケットはおろか、会場に行くことすらできなかった_____

 

 

 

" 仕 事 "

 

 

 

わたしはなぜ休みを取らなかったのかと何回自分を恨んだことか

 

でも、YouTubeでのMC生配信に本当に救われた

 

 

 

その日の仕事はなぜか忙しく、11時からの早休憩でお昼の配信は見られず、定時で帰れる訳もなかった

 

 

 

定時を過ぎて、退勤まであともうひと頑張りというところで、一旦スマホを開いてみた。

 

 

 

その時に妹から来ていたLINEで全てを把握した

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220124023539j:image

引用元:当時のわたしと妹のLINEのトーク画面

 

 

 

はぁ、、、ついに……………!!!

なにわ男子の未来が約束された

 

 

 

残っていた仕事を爆速で終わらせて、自分の車に駆け込んだ

 

 

 

もう夜公演の配信が始まる時間………

 

でも、でも、どうしてもあの瞬間をいち早く見たい………!!!!!!!

 

 

 

職場の駐車場の自分の車の中で昼公演の配信をとりあえず見た

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220205210832j:image

引用元:わたしのカメラロールにあったその時の写真

 

 

 

車の中だったし、人もいなかったから、めちゃくちゃ咽び泣いてしまった

 

 

 

この時を…………誰もがどれだけ待っていたことか……………

 

 

 

何回見ても、彼らの表情と涙で泣いてしまう

 

スクリーンに"あの文字"が映し出された時、まるで特大ホームランを打ち上げたような、清々しい表情で、人差し指を突き上げた"彼"は間違いなくかっこよかったな、、、

 

 

 

 

 

ひとしきり泣いたあと、少し落ち着いてきて、真っ先に思い浮かんだことは________

 

 

 

「よし!お祝いしよう!!!」

 

 

 

わたしは職場から近いショッピングモールに車を走らせた🚗 ³₃

 

 

 

真っ先にコージーコーナーに向かって、なにわちゃんっぽいケーキを7個選んで、ろうそくも買って……………

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220205212153j:image

引用元:わたしが当時投稿したInstagramのストーリー

 

 

 

この時のわたしは完全に浮かれていた

 

カートを押しながらスキップしてしまうくらい(笑)

 

 

 

f:id:chuki2_ricchan:20220601212147j:image

 

 

 

 

なにわ男子のみなさん、改めてデビュー本当におめでとうございます💐

 

 

 

 

 

そして______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

藤原丈一郎くんへ

 

 

 

25歳はどうでしたか?

とっても濃い一年でしたね

 

 

 

幼い頃からジャニーズという芸能の世界に飛び込んだ丈一郎くん

 

わたしがぼーっと生きてる間に、たくさんの経験と努力をしてきた丈一郎くん 

 

わたしが知っている丈一郎くんはほんの一部で、知らないことの方が多いけど、これからもっともっと丈一郎くんのことを知っていけたらいいな

 

 

 

デビューまで17年半______

 

 

 

悔しいことがあったら悔しいボックスに入れていた丈一郎くん

 

きっとこれまでたくさん悔しい思いをしてきたんだろうな

 

 

 

三列目の逆襲から掴み取ったデビュー

 

 

 

積み重なった悔しいボックスを踏み台にして、どこまでも、高く羽ばたいてください

 

 

 

 

 

26歳のお誕生日、そして、CDデビュー、、本当におめでとうございます。

 

これからも自分の得意なことや好きなことを武器にして、この先叶えたいたくさんの夢に向かって突き進んでください

 

 

 

 

 

アイドルで居続けてくれてありがとう

 

 

 

 

 

これからも、大好きです。